あなたはどれだけもっちゃんを知っている?

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。もっちゃんです。

 

流行り?の自分クイズを出してみました。


f:id:ngzkmousouya:20190118174456j:image
f:id:ngzkmousouya:20190118174505j:image

結果はこんな感じ。

7点〜1点まで幅広いですね。

 

回答が面白かったので今回ブログにまとめることにしました。


f:id:ngzkmousouya:20190118174655j:image

Q1.もっちゃんは妄ツイ始めて何年目?

A.3年目

いきなり正解率低かったですね。

自分は2016年10月20日にあの垢を作ってます。よって3年目になります。

橋本奈々未さんが乃木坂46卒業を発表した日、およびもっちゃん家の両親の結婚記念日と覚えてください。

 

Q2.もっちゃんはどんな妄ツイが好き?

A.学園ハーレム

これは正解率高めでした。学園ハーレム大好きです。代表的なのだとキミちゃんの「ほのけや」ですね。

ぼーんちゃんと桃太郎丸はなぜか狂気系と答えていました。

どうしてそうなった笑

 

Q3.もっちゃんが一番好きな人は?

A.志田愛佳

これはほぼ100%だったので言うことなしですね。ちゃんと志田愛佳推しと認知されてて嬉しかったです。


f:id:ngzkmousouya:20190118182536j:image
f:id:ngzkmousouya:20190118175316j:image

Q4.次の曲の中で妄ツイを書いたことがあるのは?

A.全部

聞き方を間違えましたね。申し訳ないです。

上4曲+全部、ひとつもないって聞きたかったんです。意図を汲み取ったのか7分の1当てたのか、正解者は数人いました。

そんな中、けーぱんは裏の裏をかいて「ひとつもない」を選んで誤答してました。まさにエキセントリック。

 

Q5.もっちゃんが好きな飲み物は?

A.コーラ

箸休め問題。割と回答がばらけましたね。

レモンコーラが1番です。

ピーチコーラはクソ。

 

Q6.次のうち、欅坂が出てこないのは?

A.LOVE戦

正答率低くて悲しかった。

中でもSchool Casteって誤答する人が多かったです。なんとその数脅威の69.2%!
f:id:ngzkmousouya:20190118180704j:image

School Casteは文化祭の615話から欅坂学園のメンツが登場します。

それに対し、初代LOVE戦は僕の処女作で当時はまだ「欅坂で妄ツイを書く」という文化が発達していなかったので乃木坂しか出ていません。

LOVE戦が好き!と言ってくれた2人は無事正解してました。ありがたや。

どっちも読んでね〜


f:id:ngzkmousouya:20190118181157j:image

Q7.次のメンバーのうち、中編を書いたことがあるメンバーは?

A.柿崎芽実

間違えた人は一人を除いて宮田愛萌って誤答。ここか…

これはミカエラって名前の大天使サイコパスに長編の「けやベース」って名前を考えてくれたお礼に柿崎芽実さんで「点華」って中編を書いたんです。しかし、当の本人はその事を忘れてたあげく、「高本彩花」っていうオンリーワンの誤答を残していきました。まじサイコパス

 

Q8.もっちゃんの1番好きな歌は?

A.二人セゾン

意外と回答がばらけました。

これと次の問題は統計を取ってみました。

するとシングルに19%ずつ、青マリの曲に31%ずつ入ってました。

曲調、MV共に一番好きなのはセゾンです。次点で青空が違うかなあ。衣装が一番好きなのは割れスマ。セーラー服こそ正義。せか愛って愛佳さんの見せ場少ない気がする…


f:id:ngzkmousouya:20190119195201j:image


f:id:ngzkmousouya:20190119195511j:image

Q.9もっちゃんは何フェチ?

A.唇

統計を取ったところ、正解者3名11.5%!

書き方に惑わされたのか太ももを回答したのが10名38.5%!そんなに俺太ももの話してたっけ…笑

1番好きなのは唇です。宮田愛萌さんの唇と齊藤京子さんの唇が特に好きです。

漢字欅だと渡邉理佐さん。

次に鎖骨。二の腕の話は1度もしてないと思う笑

 

Q.10次の中編のうち、続編があるのはどれ?

A.生きる価値

数々の問題に紛れて恐らく正答率ワーストの問題。

生きる価値の続編が現在不定期更新中の「不死高生」です。不死高生派の人は当たったのでは?

ちなみに「コネクト」の続編は考えてはありますが出す余裕があるかはなんとも。下二つに関しては案すらありません。

 

まとめると、とても面白い結果になりました。

周りからこんな風に思われてるんだなあって。

1位の方に目が行きがちですが、中身を知ってる俺にとって実は5点の雪さんって方はすごくて、妄ツイ関係ない所を全て正解してました(ジャンル、推し、飲み物、曲、フェチ)。ぜひどなたか教えて頂けると嬉しいです笑

 

これからももっちゃんをよろしくお願いします。


f:id:ngzkmousouya:20190119210247j:image

 

鬼と金棒ではなく、鬼と鬼。