水戸ポケ&isoフェス

みなさんこんにちはこんばんはおはようございます。もっちゃんです。

 

今日も毎月のように知り合いの方が主催するポケカの大会に行こうとしたわけです。

 

〜前日〜

俺:明日水戸行ってくる

母:これ?

f:id:ngzkmousouya:20190525201610j:image

俺:(違うけど)うん。

母:気をつけなよ。

 

直前までやってるの知りませんでした。

 

水戸ポケの開始時間は14時

 

16時35分のチーム8の出番までに千波湖に行ければOK

 

「予選で落ちたらisoフェス行くか!決勝トーナメント上がれたら知らない。最悪18時15分の神谷さんの出番が見れたらいいや。」

 

勝敗の行方は…果たしてもっちゃんは千波湖にいつ行くことになるのか…!?

 

水戸ポケinバトロコ 14人

 

使用デッキはウルネク

 

1戦目 ガオガエン(炎) 先攻 勝ち

カードをスリーブに入れてない恐らく最近始めました!って男の子。

ポケカって油断したらすぐ負けるので子供を相手にしても手抜きはしません。というより事故ったから。あかつきネクロに頑張って貰って最後はガオガエンGXをツーパンして勝ち。

 

2戦目 レシリザ 先攻 勝ち

未だに頭抱えるマッチング。普通はギラティナで小突いてからフォトンゲイザーで殴るんですが…

ウルネクはギリギリまで隠しておいて、イカ3体並べてデデンネの隣にあかつきネクロ置いてエネルギーつけてプレッシャーをかける。相手がグズマで取りに来た返しに4体目のイカを置いてゲンミミでホラーハウスGX。バトル場のレシリザが逃げてターンが返ってくる。イカ4体が全員カラマネロになったところでウルネク登場。鋼エネルギー手張りサイコリチャージ4回グズマレシリザフォトンゲイザー340点を2回やって勝利。ウルネクって頭おかしいよ。

 

3戦目 ルガゾロ 先攻 勝ち

ジャンケン全勝!知り合いの方と1戦

いつも通り展開すると、相手はミュウ出して闘エネ貼って終了したのでバトル場のウルネクに2エネつけてフォトンゲイザー。その後もずっとたねポケ狩り続けて勝ち。多分相手の事故。

 

4戦目 超バレット 後攻 負け

リア友との戦い。初ターンのリーリエ5枚があまりやる気を出さずにイカが1体しか出ずそのイカグズマで早々に狩られたので序盤イカ無しで戦う羽目になった。どうやら手札のカラマネロを大切にしすぎたらしい。反省。サイドが6-4から始まったのでそのままサイドレースで勝てなくなった。滅亡取っとけば良かっただろうか。イヤーキネシス強い。

 

スイスドローに詳しい方はお気づきでしょうが、予選3勝した時点で決勝トーナメント進出がほぼ決まってました。

 

3勝1敗予選3位で決勝トーナメントへ

 

準決勝 レシリザ 先攻 負け

何度か会うけど対戦は初めましてって方との1戦。お互い前ジラーチなので何デッキかなーって

ハイボデデンネねがいぼしで何故リーリエが引けない。

もっとやる気出せよ!

せっかくギラティナで小突いたというのに…

あと1枚トレーナーズがあればゲンミミでレシリザが落とせたからなんとも惜しい試合だった。

最後相手のサイドが2枚の状態からスタンプ打つもハイボを引かれたらしくテテフグズマされて負け。

最初プロキシが入ってて仕方なくホーホーを入れたとか。「エアスラッシュ」って書いてあるホーホーだったのでヒコウZする気か!?って思いました笑

 

3決 レシリザ 先攻 負け

予選2戦目と当たった人と再戦。その人も予選3-1で上がってきてつっよってなった。

デデンネカラマネロ2体生贄に捧げたというのに引いた6枚が超3鋼1タンカマーシャドーって言うやる気のなさ。

もっとやる気出せよ!(2回目)

そんなんで勝てるわけもなくズルズルと敗戦。

途中レシリザにポルターガイストって言ったら9枚450点出た。わーすごい(棒)


f:id:ngzkmousouya:20190525212448j:image

 

参加賞&4位景品

TRネットボールを出したから元手は返ってきた。


f:id:ngzkmousouya:20190525212558j:image

 

現着は17時45分

ギリギリ高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼ聞けました。

そのあと神谷さんのライブを見たわけですがアイドルのライブと違って女性の黄色い歓声がやばい。嫁コールとかないから平和。

 

とてもいい一日になりましたとさ。


f:id:ngzkmousouya:20190525212749j:image

 

日向坂のライブ行きたい。