友人との帰り道レポ

皆さんこんにちはこんばんはおはようございますもっちゃんです。

 


f:id:ngzkmousouya:20181111151944j:image

 

今回書くのは妄想ではありません。現実です。ですので気を悪くする可能性があるのでご了承の上お読みください。

 

昨日ポケカをしに車で1時間半の所へ行きました。ポケカの話は別でするとして…

 

数人知り合いも来ていてその中に大学の同じポケモンサークルに所属する人がいまして「帰りちょうどいい電車ないから送ってってくれ」と。

 

本題はここからです。

 

その人が「オタクではないけど欅坂が好きな人」なんですね。どのくらいかと言うと「普通の人よりも欅坂に対する興味・関心が少しある人」って感じでしょうか。

 

色々と話していく中で…

友人「漢字はだいたい分かる。ひらがな1期もまぁまぁ分かる。ひらがな2期はあまり分からん。」

俺「じゃあひらがな2期でぱっと出てくる人とかいる?」

 

聞いてみました

 

誰だったと思いますか?

 

俺の予想は小坂菜緒さんでした

 

彼の答えは…

 

「バスケの子」と「金村美玖(若干名前を間違える)」でした

 

思わず車の中でえ!?と言ってしまいました笑

 

俺「なんで金村美玖が出てきた?」

友人「けやかけ見た時に出てた」

 

どうやら毎週録画はしてるようでした。しかしこの言い方だとひらがな推しは見てないでしょう。

 

友人はその後メンバー欄を調べてたようで

「全然わかんねえ〜」と言ったあと…

 

「え!?めいちゃんって1期だったの!?」


f:id:ngzkmousouya:20181111154041j:image

 

衝撃発言でしたね。

 

これが世論かぁ〜と思いました。

 

やはりまだまだひらがなの一般認知度は低いようです。

 

長文にお付き合い下さりありがとうございました。

 


f:id:ngzkmousouya:20181111171546j:image

 

あぁ…

 

愛佳さん。

 

女のウソは許すのが男だ