JCSっていうとても大きな大会に行ってきました。

 皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。もっちゃんです。


f:id:ngzkmousouya:20190608195433j:image

 

6/8(土)はJCS(ジャパンチャンピオンシップス)という1年で最も大きなポケカの大会に行ってきました。

 

自戒の意も込めレポ書きます。

 

使用デッキはウルネクミュウツー

 

1戦目 レシリザミュウツー 先攻 勝ち
後攻1ターン目からミュウツーが溶接工手張りエナジードライブというチートでイカが一体死ぬ。しかし、入れ替えソースをフル活用してミュウツー突破。その後ハチマキフレアストライクでゲンミミを倒されるもトップミストレからテテフグズマして勝利。

 

2戦目 ルガゾロ 先攻 負け
イカが1体しか立たんとダメってのとゾロアークは強いってこと。リーリエの引きも弱かった。
ゲンミミの過信はやめよう。

 

3戦目 レシリザ 後攻 負け
先攻1ターン目やぶれかぶれは犯罪。

ポケカさせろ。

 

4戦目 UBジラサン 後攻 負け
初手リーリエ5枚でネストかハイボかミストレに触れれば良かったのに触らずにズルズルと負け。アセロラがあとは1ターン早く引ければ勝機もあったが無理でした。

 

5戦目 マタドガス 先攻 負け
「たねにダメカン乗せる」はうちのデッキにはキツすぎる。完全に対策を怠ってた。アセロラがいつかのタイミングで引ければまだ何とかなった。ウルネク前もちょいダメ。回っただけに悔しい。

 

6戦目 ガブギラ 後攻 勝ち
コロンさんとお話したから勝てるな。って思ったら本当に勝ってしまった対戦。
イカ2体立ててガブギラにイクリプスムーンGX打って相手のグズマを吐かせる。ウルネクが倒されるもガブギラを倒して相手のプレミもあってサイド差間に合って勝ち。ねがいぼしでグズマ引かれたら負けだった。

 

7戦目 レシリザ 先攻 負け
相手の展開遅かったけどデデンネ逃げなきゃダメな場面で逃げるの忘れてサイド差追いつかなくなった。あと、調子乗ってエネルギー切りすぎて山からエネルギー無くなった。反省。

 

8戦目 カメカメアロキュウinミュウツー 後攻 勝ち
先攻2ターン目にプレボアロキュウみちびきアメプレボカメックスGXっていわれて前のマーイーカがやられるかと思いきやパワースコール不発。3/4パワースコール外してたけどあと聞くには総水エネルギー11枚って言ってたから少ないなとは思った。

 

感想としては素直に楽しかったです。

大事なところ勝ちきれないのはまだまだ実力不足ですね。


f:id:ngzkmousouya:20190608200812j:image

 

あぱー

 

今回も読んでくださりありがとうございます。