新成人おめでとうポケカ

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。もっちゃんです。


f:id:ngzkmousouya:20190113203242j:image

 

新成人おめでとうございます!!!

21歳の自分はポケモンカードしてきました。

そのレポをあげまーす

 

1/12 ポケカの日週末バトル

6パック買って3戦して最後プレイマットを賭けてじゃんけんするってやつ。

勝敗関係なくポケカ出来るっていいね!

最後のじゃんけんに全てが委ねられます。


f:id:ngzkmousouya:20190113203528j:image

使用デッキはこちら

その名も「ロストマーチ」

詳しくは割愛。興味がある方は調べてみてね。

 

ポケギアってTwitterで検索してたらこんなツイートを見かけてしまいました。

 

「ポケギアとかジャッジマンホイッスルとかで気合いでウツギ博士に触るテテフなしロストマーチは強いのでは?」

 

これを見て天才!と思った自分は使う予定だったデッキを変えてロストマーチを組んで出場。


f:id:ngzkmousouya:20190113205335j:image

まさかの6パックから金のポケギア当てた。

実はこのデッキ結構な欠陥があって…

スタジアム0ネットボール

大会中に気づいてしまった。

そんなロストマーチの結果です。

 

1戦目 アロキュウサーナイト 先攻 6-2 勝ち

初手からウツギあって一安心。グズマラルトス狩ってサーナイトニンフィアタッグチームを2パンしたのはいいけど、スタジアムのワンダーラビリンスが出てきてこのデッキにスタジアムを入れてないことに気づく。ワタッコに草エネ2枚貼ってケララッパと空の花道で200点出してアロキュウワンパンして無事勝利。

久しぶりすぎてダメージ感覚ガバガバだった()

 

2戦目 デンリュウサンダースサンダー 後攻 6-4 勝ち

 

ロストマーチの主力ポケモンワタッコが雷弱点でベンチポケモンにもダメージを与えられるっていう所謂ロストマーチの天敵。

サンダーとイーブイが見えた時にあ、負け〜って思ったけど頑張った。

サンダーを倒してグズマメリープ狩ってサンダース2パンして2体目のサンダースをワンパン。

それまでにだいぶ紆余曲折あった。

トップケララッパで勝ったようなものなので右手が光ったおかげ。この日1番の自慢。

 

3戦目 ホワイトキュレム 先攻 6-0 勝ち

初手の手札が強すぎて見た時に勝ったと思った。

先行2ターン目からロストマーチで140点出してホワイトキュレムを倒してそこからグズマでエネの付いたポケモンを狩って行った。

ポケモンカード楽しい。

ちなみにプレイマットじゃんけんは負けた。

 

1/13 ポケカ新弾バトル

ナイトユニゾンに収録されているタッグチームGXを1枚またはその他のポケモン4枚を入れる縛りの中で戦う。

 

使用デッキはレックガノン。詳しくは割愛!これも良かったら調べてね。

レックガノンに使われるアゴジムシを新弾仕様にしただけです。

2戦だけだったけどちゃんとアゴジムシで技打ったから許して。

 

1戦目 モルフォンビークイン 後攻 6-0 勝ち

数合わせで連れてきただけのクワガノンGXが大活躍。GX技のギガトロンGXでベンチポケモンに60点与えてサイド3枚取った。何があるか分からないね。

 

2戦目 ガオガエンフーパ 後攻 6-1 勝ち

じゃんけん2連敗。アゴジムシ前で先攻2ターン目で落ちるなーと思ったら相手事故ってたらしく生存。クワガノンに進化してレックウザかま180点与えて最後はガオガエン2体をスカーチャージ下からワンパンして勝ち。


f:id:ngzkmousouya:20190113211416j:image

なぜか逆さになってしまった…笑

引き分けの卓があったり階段崩れたりで2戦全勝で優勝。

ジムプロモかんこうきゃくゲット。

かんこうきゃく大好きなので嬉しいです。

 

自分の好きなカードで勝てると気持ちいいですよね。

 

読んで下さりありがとうございました。

 
f:id:ngzkmousouya:20190113211710j:image

 

ゆっかねん。