LOVE戦が出来るまで

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。もっちゃんです。

 

久しぶりの妄ツイブログ!

 

ずっとポケカとかでつまんねーと思ってた方がほとんどでしょう。

 

今回はタイトル通り

 

「LOVE戦が出来るまで」をお話します。

 

〜初代LOVE戦〜

 

もっちゃんの処女作であります。

 

妄ツイ長編書くぞ!ってなった時にどうしようかなと考えてて曲で書くか〜と。

じゃあ何の曲で書くかな〜と考えてて最初に浮かんだのがLOVE戦でした。


f:id:ngzkmousouya:20190308160142j:image

 

LOVE戦

リズムゲーム太鼓○達人のナ○コオリジナルに収録されています。ぽ〜たぶるDXとかWiiには入ってましたね。AC版だと14にはありましたね。

とにかくこの曲が大好きなんです。


f:id:ngzkmousouya:20190308160407j:image

 

当時ひよっこだった僕に師匠と呼べそうな人がいたのでその方に作って頂いたLOVE戦の画像です。

 

御三家+七瀬を出して、もう1グループ出すためにいくちゃん未央奈飛鳥を出しました。

 

初期から読んでくれてる方だと初代が一番好きって方が多いです。

 

自分でもよく書けてるなーと思います。

 

 

 

〜続・LOVE戦〜

欅坂が出来て、LOVE戦の続編を欅で書くか〜となった時に作ったもの。この頃には既に志田愛佳推しだったらしい。

 

○○×七瀬、千夜×麻衣、烈斗×奈々未をそれぞれ結婚させ、その子供たちを主人公にしました。

 

基本的なところは初代から輸入

 

LOVE戦は書きたいことを書いているため気づいたら100話超えてたってことがある。

夏で200はおかしい。

 

まぁ変わったことといえば人が増えましたね。

 

堀未央奈さんを先生にしたのは1番面白く出来そうな人を考えたら彼女が適任だろうということで決まりました。


f:id:ngzkmousouya:20190308172239j:image

 

〜LOVE戦3章〜

ネタ切れ。いっそ続・LOVE戦の続きでも書くかーということで2年生編突入。1年生終了時に繋がらなかった守屋茜さんを軸に書くことに決定。

 

そしてまた更に人が増えました。増えすぎい!!

 

文化祭のところは実は動画にしようかなーと思ったんですが編集能力が皆無だったため何もやりませんでした。

 

実は書いている時に

 

「もっちゃん恋愛以外のこと書きすぎじゃない?」

 

と言われました。

 

その通りです。人と同じことをしてもつまらぬので。

 

おかげで880話とかいうクソ長編になりました。

 

School Caste〜下克上物語〜

 

アナザーストーリーと言うべきかなんと言うべきか。

2018年1月頃、「乃木3期の長編妄ツイが少ない!」とよく見かけるので書いた所存。

書きやすいLOVE戦方式を採用。1年3ヶ月ぶりに乃木坂に戻ってきた。

 

シリーズであまり出番なかったまっちゅんを活躍させるべく書きました。

 

ちょうどそのころ「俺をLOVE戦に出せ」という熱烈オファーがあったので採用。すごく難しかった。

 

3章の1年後としてスタート。学校にいたらカースト高そうだしぶち壊したら面白そうだなーと思ったのがタイトルの由来。

 

色んなところできっちりふざけた結果…

 

LOVE戦史上最大話数900話

LOVE戦史上最大人数15人

を記録

 

流石に書いててやばかった。

 

〜らぶいくさ〜

 

LOVE戦第5シーズン開幕!と銘打って登場

他の妄ツイ師さんだとか、読者さんとかがひらがなけやきにハマっていくのを見て昔挫折したひらがなけやきの学園モノをもう一度書くことを決意。ちなみに前書いたのは「いろは恋」ってやつなので良ければ探してみてね。

 

珍しくタイトルが決まらなかったり、けやき坂学園ってなんか違うとか考えてて書きあぐねていた所に日向坂への改名のニュースが飛び込んできた。よって高校名は日向坂学園、タイトルはひらがならぶいくさになる。

 

余談ですが、LOVE戦って何かと「らぶせん」って読まれがちなんですよ。元ネタ知らなかったら無理ないですが、知り合いに言ったら戦って略されました。以降「戦を早く書け」と言われるようになります笑

 

LOVE戦自体1年半ぶりで、何やってたっけとか思い出しながらやってます。

LOVE戦の大筋はずっと変わってなくて、そこにオリジナル要素を入れるみたいな。

「何を書くのか」

「メンバーは誰を出すのか」

「男はどうするのか」

この3つがあればあとはノリで書いてます。

書くことを全くメモしないので、細かいところは書く当初と書いている現在で違います笑

他の妄ツイ師の方に怒られるやつですな笑

 

LOVE戦には選ばれしメンバーのルートがあります。3章とかスクールカーストが長かった理由はルートを多く書きすぎたからです。

らぶいくさでは絞るので誰ルートを書くかはお楽しみ…

 

ルートにはイメージソングもあるので予想してみてくださいね!

 

LOVE戦が出来るまで

にお付き合いくださりありがとうございました!

 

これを読めばきっと楽しく読めることでしょう。

 

ばいばーい!


f:id:ngzkmousouya:20190308175824j:image

おひさま。