爆弾魔の亡霊の再来

皆さんこんにちはこんばんはおはようございますもっちゃんです。

 

4月27日に地元のワングーポケカの日週末バトルってのをやってきたので軽いレポを載せます。

 

使用デッキはロトムパンプジン

 


f:id:ngzkmousouya:20190428140953j:image

 

ポケカブログ第1回で紹介した「安くて強いヤツ」が帰ってきました

 

Uターンボードってどうぐのおかげでパンプジンさん買取200円と高騰。偉くなったもんだ…

 

それではレポに行きましょう

 

1戦目 マーシャドー&カイリキーTAG 先攻 勝ち

恐らく最近始めたんだろうな〜って男の子

でも油断するとすぐ負けるデッキなのでちゃんとやります。

…ってなるはずだったんですが、お互い事故って山札引いてどうぞ!を2ターンくらいやった後ようやく引いたかんこうきゃくで「全部捨てまーす」って言って展開。前に来たポケモンをUターンボードパンプキンボムで倒してようやくゲームが動いた

お札ついたパンプジンがマシャリキに倒された返しに手札に戻ったUターンボードをハイボで切ってロトモーター起動。超ロトムで弱点ついて勝ち。

 

2戦目 ルガゾロマッシ 後攻 勝ち

1戦目隣の卓にいた人との戦い。

初手で祠を引いてウハウハしながら展開。

マッシブーンGXを道具2枚で倒す。お相手がすごい事故ってゾロアークを見ないまま爆殺。

実は階段だったので最初はすごい怯えながらプレイしてました。

 

3戦目 ズガアゴwithヒードラン 先攻 勝ち

2戦目隣の卓にいた人との戦い。

初手の7枚がハイボ冒険のカバン道具4枚かんこうきゃくという状況。

恐らくパンプジンルートは無いなぁと思いながらハイボからデデンネで展開するもドロサポ引けず。お相手もすぐに殴ってこなかったためパンプジンを用意するもエネ引けず。

パンプジン2体倒されてサイド6-4からゲームスタート。前のターンにトラッシュに行ったお札で9枚となり、ロトモーター起動。置いといた祠と合わせてちょうどよく削れたヒードランロトムで倒して、ビーストタイム入ってエネルギーもりもりのズガドーンフロストロトムで弱点ワンパン。最後は行き場を失ったダブル無色エネルギーを2枚ヤレユータンに貼ってサイキネ+ロトムヒードランを2パン。

山札残り4枚になる激戦。ロトム逃げられないターンを上手くやればもっと楽に勝ててた。

 

というわけで3勝

一緒に行ったリア友も3勝

 

ちなみに平成ポケカはこれが最後。

 

次は5月3日にお会いしましょー


f:id:ngzkmousouya:20190428144350j:image

 

Happy  birthday!