唐突にポケカがしたくなったお話。

皆さんこんにちはこんばんはおはようございますもっちゃんでぇす。


f:id:ngzkmousouya:20190509231443j:image

 

早速ポケカのお話するよ。

今回は5/5ポケカの日週末バトルと5/9ジムバトルのお話。

 

では行こう。

 

5/5 ポケカの日週末バトル トレカエース 18人

 

TSUTAYA行ったらやってなくてワングーでは人足んなくてもうこれはトレカエースや!ってなって3度目の寄り道

 

3敗するとプレイマットが貰える(?)という不思議な大会

(本当はじゃんけん大会をやるんですがその前のポケカで全敗すると不思議とプレイマット争奪戦は勝てるんです。)

 

使用デッキはアゴポリZペルシアン

 

1戦目 ジラサン 先攻 負け

テテフ前で山引いてどうぞ!を2回やって負けた。なんでや…お前デッキに1枚やぞ…

ポケカ出来なくて敗北。

 

2戦目 ラティラティ 後攻 勝ち

ベベノム前から初手でブルー引いてネストとウルトラスペース持ってきて展開してって2ターン目にベノムシュートでテテフ倒して相手がもたついてる好きにイカちゃん殴って勝ち。

この試合が1番ポケカしてた。

 

3戦目 エビサワカポ 先攻 負け

この試合もポケカ出来た。しかし、ウルトラスペース2枚目とポリゴン2体目がサイド落ちしたためにポリゴンがポリZになれずに敗北。

お互いベンチを殴り合うゲームだった。ってか相性が悪すぎる。HP70のポリゴンください()


f:id:ngzkmousouya:20190509232522j:image

 

1勝2敗だったからプレマ争奪戦は勝てました()

これでポケカの日プレマは3本目

 

続いて 5/9 ジムバトル バトロコ

 

唐突にポケカしたくなって参戦()

 

使用デッキはウルネク。定期的に握らないと忘れそうなので。

 

1戦目 ジラサン 先攻 勝ち

やぶれかぶれマーシャドーマーシャドーGXの不毛な対面。ハンドがよろしくなく、トップにお祈りしたらジラーチ。願い星もあまりいいの引けず終了。相手も逃がしてサンダーでアサルトしたらジラーチ飛ぶなぁと思ってたら特に何もせずターン帰ってきたので願い星ネストからあかつきネクロ出して技打ったら相手投了。相手の引きが悪すぎたらしい。

 

2戦目 サナニンフ 後攻 勝ち

後攻になってしまったので不利マッチ。何がなんでもイカちゃん3対並べるゲームが始まった。予定通り並べて2ターン目にウルネクとゲンミミ立ててサイコリチャージからのホラーハウスGXをハンド0枚から打つ。実はここ全部ウルネクにつけてグズマしたらもっと楽に勝ててたらしい。反省。相手がUBチャームではなくメットだったのでひと安心したせいですね。ウルネクに4枚つけて1体目突破。返しでやられてビーストタイムや!と思ったら山にエネ0()

マーシャドーにエネルギーフル装備してプレッシャーかけてハチマキついたサナニンフに倒させた後、タンカからもう一度同じことして勝利。

 

3戦目 サンダーサンダース 後攻 負け

お互いデッキは割れててどうなんだろうって思ってたマッチング。ジラサンならギラマネロでいいんだけどサンダースのためにウルネクをぶつけなきゃいけないのが難しい。

…結果はイカちゃん2体サイド落ち、頼みのビーストリングも落ちて完敗。

もたついてる間にグズマカラマネロ取られたりして全然ダメだった。そもそも初手でマーシャドーが前にいること自体おかしいんだよなぁ…

相手は知り合いだったんだけど、この人とやる時めっちゃグズマ打たれてる気がする…

 

結果2勝1敗3位。

不戦勝の方がオポネントが高くなる事件()

 

今回も読んでいただきありがとうございました〜


f:id:ngzkmousouya:20190509234442j:image