エビル高校サクセス〜実践編〜


皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。もっちゃんです。


f:id:ngzkmousouya:20190113163830j:image

エビル高校野手解説も実践編で最後となります。長い間お付き合いくださりありがとうございます。

 

ここからは実際の画面を見せながら説明して行きます。


f:id:ngzkmousouya:20190113163959j:image

f:id:ngzkmousouya:20190113164020j:image
f:id:ngzkmousouya:20190113164009j:image

今回はこのデッキで三塁手育成をします。

持ち物はなしで。

 

2ターン目から早速捕縛が始まります。

優先度ですが

①3人以上の捕縛

②ダンジョンorくろがねの2人捕縛

③彼女

④その他

といった感じです。


f:id:ngzkmousouya:20190113164319j:image

こういう場合が最高です。

捕縛した後の吸収と新たな捕縛の優先度ですが、②以上がある場合は捕縛を、それ以外では吸収を優先してください。


f:id:ngzkmousouya:20190113164547j:image

f:id:ngzkmousouya:20190113164607j:image

例えばこの場合は捕縛を優先してください。

セクション1での目標ですが、ダンジョン&くろがねを半分終わらせることですね。

タッグフィニッシュは意識しなくていいです。1回出来たらラッキーくらいに思いましょう。

 

続いてセクション2です。

12月3週までに彼女キャラから告白を貰い、かつダンジョン高校をコンプリートすることが絶対条件です。ダンジョン高校の効果は「イベント経験点アップ」なのでクリスマスと正月のイベント経験点が倍になります。頑張りましょう。


f:id:ngzkmousouya:20190113165226j:image

やったぜ。

11月2週あたりから捕縛できる高校が増えます。

優先度は

①瞬鋭高校(試合経験点アップ)

②あかつき、メカニクスしらす高校(敏捷、技術、精神点+300)

③覇堂高校(得意練習率アップ)、ブレインマッスル(筋力+300)

④その他

という感じ。

もちろんセクション1から出てる高校も捕縛対象なのでそこまでにいかに減らせているかが結構大事です。ダンジョン、くろがねはタッグフィニッシュを意識せず早めに取っちゃいましょう。

なぜブレインマッスルだけ下かと言うと、役割の話を覚えてますか?

システム編でも言いましたが役割の配分は2.2.1.1がベストです。

彼女キャラはガード(筋力吸収)が多く、2になりがちです。また序盤は彼女を追いまくるので、筋力が余るのでブレインマッスルはいりません。もちろんタッグフィニッシュの糧にはなるのですが、意識して追う必要はなく勝手に溜まっていきます。デッキ内の金特の必要経験点と相談ですが、このサクセスで筋力点はタッグだけで稼げるので特に気にしなくていいです。


f:id:ngzkmousouya:20190113165835j:image

もね持ってる方もしくはもねをフレンドで連れていく方限定のお話ですが、12月3週はダンジョンセメタリーを使ったあとデートするのがオススメです。もねのクリスマスの体力回復は少なめなので、デートした方がいいのと、デート2回目の「全力でやる」という選択肢がダンジョンセメタリー発動時に全経験点+80になるためです。ダンジョンセメタリーは12月3週に使った場合、セクション2の終了と同時に効力が切れます。そのため2回目まではセクション2までに行うのがベストです。


f:id:ngzkmousouya:20190113170708j:image

連れていく彼女にもよりますが、セクション2終了時点で3000点以上稼げてると上出来です。

捕縛&吸収の運次第では4000まで見えます。f:id:ngzkmousouya:20190113173732j:image

こういうのをじゃんじゃん狙っていきましょう。

 

セクション3でやることは変わりません。

金特取得条件の「エビル高校キャラを入れてタッグフィニッシュ7回行う」をクリアしてヒートアップのコツを取れると後が楽になります。


f:id:ngzkmousouya:20190113171041j:image

セクション3終了時点で6000点が理想と言われてますが、5500あれば上出来だと思います。今回は少し足りませんね。

 

セクション4はただひたすらタッグフィニッシュ10回を目指して練習あるのみです。


f:id:ngzkmousouya:20190113171213j:image

今更ソウルセメタリーの使い方ですが、瞬鋭高校は甲子園突入と同時に使ってください。f:id:ngzkmousouya:20190113171320j:image

このタイミングです。

4ターン持ちますが試合経験点なので、甲子園3回分アップが1番貰えます。準決決勝は100超えます。

経験点+300セメタリーは所持経験点が上限999を超えないタイミングであればいつでもOKです。使い忘れに注意しましょう。

覇堂高校、パワフル高校は早めに使いましょう。

たまにあるんですが、デート5回してることを確認した上で甲子園に乗り込んでください。甲子園に行くとデートコマンドが消えるので要注意。


f:id:ngzkmousouya:20190113171756j:image

無事決勝まで進むとエビルキャップを被るか否かの選択が出ます。

 

まるで初代ドラクエ竜王みたいなセリフですね。

f:id:ngzkmousouya:20190113172035j:image

 

もちろん被らない方がいいですが、被ってもゲームオーバーにはならないのでご安心ください。


f:id:ngzkmousouya:20190113172136j:image

ここまでスクショを忘れてたのですが、試合での操作方法は1番上「サクッと〜」を選択するのが最も経験点が貰えます。

CPUが信用出来ないので「ピンチ・チャンス」を選んでもチャンス来なくて負ける時があります。

その点「自分の打席のみプレイ」を選ぶと勝ってても負けてても絶対自分の打席は操作出来るので、操作に自信が無い人でもこれを選ぶべきです。

ノーヒットで自チームが勝つと経験点0というリスクはありますが、気にする程でもないでしょう。やれば上達しますしね。


f:id:ngzkmousouya:20190113172658j:image

f:id:ngzkmousouya:20190113173025j:image

ギリギリのSS

実は金特取得条件の「タッグフィニッシュを5箇所で行う」を達成してません。

それでもSS取れるのであのデッキはオススメです。

 

これにてエビル高校サクセス解説は終了です。

回数こなせば慣れてくるので自分なりの攻略法も見えることでしょう

 

長々と失礼しました。


f:id:ngzkmousouya:20190113173934j:image

 

ばいばい