エビル高校サクセス〜システム編〜

皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。もっちゃんです。

 

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早速システム編へと参りましょうか。

 

エビル高校で知っておいて欲しいことがいくつかあります。

「捕縛」と「吸収」と「タッグフィニッシュ」です。


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左上にターゲットとありますね。イベキャラと練習に行くと偵察に行って捕縛します。


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次に吸収。捕縛した後に練習を行うと経験点を吸収してくれます。

公式的には「相手高校のキャラの魂を捕縛してその魂を吸収する。」だそうです。

 

その吸収ゲージをスペシャルタッグによって空にすることを「タッグフィニッシュ」というのです。

 

吸収する経験点は役割毎に違います。

ガード(緑)→筋力点として吸収

レンジャー(紫)→敏捷点として吸収

バウンサー(青)→技術点として吸収

スナイパー(赤)→精神点として吸収

 

デッキ解説編で言った時に4種類の中から2.2.1.1の組み合わせにしてくれって言ったのはこのためです。

3.1.1.1なんてしてしまうと3の部分が大量に余ります(体験済み)

 

また、吸収した魂は高校別に揃えると「ソウルセメタリー」として使う事が出来ます。


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経験点がアップしたりイベント発生率が上がったりとサクセスが優位に進むものばかり。

これをいかに使えるかが肝です。

 

システム編はこんな所でしょうか。

次は実践編でお愛しましょう。


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ぽん。