乃木坂8周年&西野七瀬さん卒業おめでとう。

皆さんこんにちはこんばんはおはようございますもっちゃんです。


f:id:ngzkmousouya:20190224204345j:image

 

卒業おめでとうございます。

 

私は呑気にポケカをしておりました。

 

そのレポをやります。

 

2/23 ジムバトル 18人

勝ちたい!という欲求の元、普通じゃないルガゾロマッシを握る。

ルカリオとかマニューラとかアロベトとかマグカルゴが入ってます。

 

1戦目 ルガゾロマッシ 先攻 勝ち

人は何故ミラーするのか。

先攻2ターン目にマッシブーンをデスローグGXで倒してその後ゾロアークを倒すお仕事。

向こうは何も引けなかったらしい。

 

2戦目 ジュカララ 先攻 勝ち

まんたんのくすり吐かれるもライオットビート2パンして時間切れサイド差勝ち。

遅延行為は嫌いです。

 

3戦目 たけるとうきリザードン 先攻 負け

アローラニャースにではなをくじかれてアローラペルシアンにコケおどしされてサイド6-4から始まったので負け。

辛い。

 

4戦目 サナニンフ 引き分け

まんたんのくすり吐かれました。

遅延行為は嫌いです。(2回目)

 

2勝1敗1分けで6位でした。

敗因は普通じゃないルガゾロ握ったはずが全ての試合で普通のルガゾロしてたからです。

特性持ちと当たってくれ。

 

2/24 新弾バトル 7人

道が空いてた。いつもは1時間30分かかるはずが1時間15分でついた。

 

そして7人ですくね!って話しながらやってた。

 

使用デッキはレックガノンinフェロマッシ

レシピは後ほど〜

 

1戦目 エビサワカポ 先攻勝ち

大丈夫かな〜って思いつつレックウザで薙ぎ倒してたら最強の盾フーパさんが出ててきたのでフェロマッシでジェットパンチ前0で後ろカポエラー30でって言い始めたら降参。

 

2戦目 メルカリメタグロス 後攻 勝ち

テテフサイド落ち、サポート引かないという事故を向こうが起こしたので後攻2ターン目に勝利してしまった。

 

3戦目 フェロマッシ単 先攻 勝ち

勝戦

絶対にビーストリングを使いたいフェロマッシと絶対にビーストリングをやらせたくないレックガノンの戦い。

ブルーの探索からビーストリング2枚というパワーワードをされ、トップビーストリングで負けまであったけど何とか引かなかったらしい。

フェロマッシを2パンしてビーストリング吐かれて次のターンビーストゲーム確定演出まで言ったけどドラゴンブレイク270点って言って辛くも勝利。 

 

3勝で優勝


f:id:ngzkmousouya:20190224235008j:image

 

これがデッキレシピです。ご査収ください。

 

久しぶりに優勝出来て良かったです。

 


f:id:ngzkmousouya:20190224235101j:image

 

ありがとう。