東京紀行〜ひらがなくりすます〜

⚠長くなるよ!!!

f:id:ngzkmousouya:20181213194624j:image


皆さんこんにちはこんばんはおはようございますもっちゃんです。

 

ひらがなくりすますですね!

 

これを書いてる時はサプライズがあるか分かってないですが…

僕はシングル、友人はツアーと言っていました

 

タイトルにある通り東京紀行です。

 

ひらがなくりすます初日から参戦ということなのですが、かえるのピクルスに3800の価値があるのか自分では判断しかねたので遅めの出発

 

最寄りから鈍行で3時間の電車の旅。


f:id:ngzkmousouya:20181213190235j:image

 

寄り道

ポケモンセンタートウキョーデラックス

 

せっかく東京行くのでポケモンセンター行きたいと思い、九段下に1番近い日本橋ポケセン


f:id:ngzkmousouya:20181213190643j:image

知る人ぞ知る名言(笑)


f:id:ngzkmousouya:20181213190715j:image

懐かしいものがたくさんあってたまりませんでしたね〜


f:id:ngzkmousouya:20181213190805j:image

横向きになっとる…笑

ラティオスラティアスのスリーブとウルトラシャイニー1パックチャレンジ

中身は黄昏ルガルガンでした。

負け。

 

そこから武道館へ


f:id:ngzkmousouya:20181213191007j:imagef:id:ngzkmousouya:20181213191018j:image

ここでは生写真1セットチャレンジ

小坂菜緒さんを引けなかったので大勝利とは言えないんですが、ここから宮田愛萌さんのヒキ以外を錬成出来たので実質勝ち。

コスパが良すぎた笑

 

ライブへ

2階席東P37で頑張る。

位置的には実質SSだけど横すぎる笑

 

OVERTUREがあることに軽く驚いてしまった()

だって今年の漢字の全ツやらなかったんだもん!共和国行ってないからその実なんと1年ぶりのOVERTUREになった()

 

「男友達だから」を初めて生で聴いて妄ツイ書こう!って思っちゃった辺り恐らく末期。

自分よ、ライブに集中してくれ。

 

途中からはいせーのが我慢できなくなるおじさんと化した。

 

席があれなのでレスにはハナから期待してません。

楽しかったので良し。

 

上村ひなのちゃんが逸材なのでは?と感じた1日目。

 

2日目。

武道館から1.7kmの所にあるネカフェで夜を越す

 

睡眠時間は3時間半()

 

6時過ぎに武道館に着くも長蛇の列門すら入れない有様。

傘を忘れるという失態もあったが、とにかく寒い。

ここまでしてピクルス欲しいかと言われたら違うので離脱()

オタクって強いな。

 

スタバでホットコーヒー飲んで休憩。

WiFiあるし強い。よくドアが開くため暖かいかと言われたら微妙だが全然マシ。

4時間居座った()

 

その後武道館見に行って39分でピクルス完売を知る。

恐ろしい。

 

2日目のライブは2階席西Q49

昨日より悪くなると思ってたが少し良くなってた。

驚いたのが左隣の人のペンラが「伊藤理々杏」で右隣の人のペンラが「AKB」だったこと。

俺もガラ割れのペンラと白にしか光らないキンブレだからあれだけどね。

 

初っ端からコールをぶちかます

セトリは調べれば出るので載せませんが、後半の「期待していない自分」からが本当に声出る。

 

ひなのちゃんへのドッキリ映像がありましたが、あれのいい所はドッキリ後の愛萌ちゃんが凄い優しいってとことちゃんとオチがあるってとこですね。

 

ラストの車輪

上がってきたのが高本さんだったんですが、高本さん上の方まで手を振ってくれた。良かった。

 

終演後、会おう!って言ってた人と会えた。

そのまま東京駅までご一緒。


f:id:ngzkmousouya:20181213193755j:image

 

ライブってやっぱりいいですわ。

 


f:id:ngzkmousouya:20181213194307j:imagef:id:ngzkmousouya:20181213194334j:image

 

最近妄ツイ師に小坂菜緒さんが人気らしいですね。

 

喜ばしいことです。


f:id:ngzkmousouya:20181213194529j:image

がながなひらがながな