機動戦士ジガルデ〜中編〜

皆さんこんにちはこんばんはおはようございますもっちゃんです。


f:id:ngzkmousouya:20181121142042j:image

 

機動戦士ジガルデのデッキ紹介中編です。

今回はグッズとサポートを紹介します。


f:id:ngzkmousouya:20181121142831j:image

ともだちてちょう(100円くらい)

トラッシュのサポートを2枚、山に戻せます。

ハイパーボールからカプテテフGXを持ってこれるなら実質蘇ってくるわけですね。


f:id:ngzkmousouya:20181121143923j:image

ポケモンいれかえ(50円くらい)

自分だけを入れ替えるという汎用性の高いカード

グズマでは解決出来ないことを解決してくれることがあります。
f:id:ngzkmousouya:20181121144032j:image

…。

 

次にサポートです。


f:id:ngzkmousouya:20181121142656j:image

シロナ(1500円くらい)

SMレギュの汎用サポート。手札を戻して6枚引き直す。リーリエと一長一短の性能ですね。

 

f:id:ngzkmousouya:20181121144353j:image

グズマ(1300円くらい)

相手ポケモンを入れ替えて自分入れ替えるある意味最強サポート()

これを打たれて試合が決まることは数しれず。f:id:ngzkmousouya:20181121144032j:image


f:id:ngzkmousouya:20181121144600j:image

ジャッジマン(250円くらい)

お互いのプレーヤーは手札を山に戻して4枚引き直す。

数少ない相手の手札に干渉出来るカードです。

相手が意中のカードを加えたターン効果を発揮します。


f:id:ngzkmousouya:20181121144721j:image

ユリーカ(150円くらい)

最近ようやくSRが1000円を割りました。

通常、GX技は1回しか打てません。しかし、このカードを使うとスタジアムをトラッシュする代わりにジガルデGXのジャッジメントGXがもう1回打てるようになります。

 

??「もう1回GX技で遊べるドン!」

 

相手に有利なスタジアムも割れるので1度で2度美味しい時があります。


f:id:ngzkmousouya:20181121145040j:image

せせらぎの丘(200円くらい)

自分の番に1回、闘タイプのたねポケモンをベンチに出せます。

ディアンシーやジガルデなどをノーコストで出せます。役目を終えたらこいつもユリーカで割られます。

因果な人生である。

 

今回はここまで。

次のブログで戦い方を説明して行きます。


f:id:ngzkmousouya:20181121145245j:image

不可能なものを除外していって、残ったものがたとえどんなに信じられなくても…そいつが「真相」なんだ。